あちさんの元気倶楽部

無料相談はこちらのブログにどうぞ★

実は、、、始めました。

一週間前から実は、、、体幹トレーニングを始めました。たかが1週間ですが…体が楽になって来ました。いいね…(*⌒▽⌒*)

とある決断!

今を大切に生きたい。最近、強く感じてある決断をしたいと思います。時間を作りやすい会社に転職します。 そして空き時間を利用して お小遣いをこつこつ貯めて行きたいと思います(*⌒▽⌒*)私は私らしく生きて行きます。大丈夫!私なら出来る!

久しぶりの(*⌒▽⌒*)

暫く外出してました。ただいま~(*n´ω`n*)

心の処方箋~癒しーパラだいす。

(*⌒▽⌒*)イロワケイルカ[(*⌒▽⌒*)

心の処方箋73

自信がない人は( ̄▽ ̄)ニヤリッ まずは行動を起こそう!可能性は常に0ではない。失敗を恐れることもない。 いい学びになりますよね。人間は失敗からヒントを得るでしょう。 成功は単に結果だった。行動を起こすのはあなたの意思であり 動かない事もあなたの意思…

心の処方箋~番外~

アチは介護の仕事もしています。先日、Aさんが退院して ご自宅に戻られ在宅サービスを 再開されました。少し痩せてはいましたが ニコニコして少し嬉しそうでした。話をしているうちに入院中の 話をしてくださいました。Aさんがあの世ってあったんだよ…突然…

心の処方箋72

梅雨時期のこの体感(;^ω^)この時期はメンタリティが 下がりやすい時期でもあります。だからといって考えこむ必要もありません。いかに私なりに快適に過ごす方法を 考えて乗り切ります。私はガマンしてひたすら耐えて見せます。私はどうしたらいいのあぁ、、…

意識改革

私はこういう人間なんです。φ(゚Д゚ )フムフム…あなたは今の自分を変えたいのですか? →変わりたいです。φ(゚Д゚ )フムフム…どのように変わりたい? →わからないです。φ(゚Д゚ )フムフム…変わりたかったのではなく 逃げるという選択を していただけだった。逃げるも人生 やるの…

心の処方箋71

夢は叶うから1歩1歩現実を 見据えた行動が取れる。理想を多く語るものは 現実を直視出来ていない 間違えない。あなたは勇気があり 未来に向かい 常に行動が取れる方です。 あなたは夢を現実にし また新たな夢を見るだろう!

人それぞれ(*⌒▽⌒*)

私は思います。先にアドバイスするのは余計なお世話。常に寄り添い求められた場合のみをアドバイスしてあげた方がよい。

30回かむかむダイエット

私のルール 1口に30回噛んでから飲み込む事。 麺類はNG。 飲み物は基本麦茶。上記のルールを守って 自由に食事をする。私はこれだけでひと月 -6kgの減量に成功!早食い大食いの方や 胃腸が弱い方には最適かと 思われます。こっそりダイエットしちゃおう (*⌒…

心の処方箋70

苦しい、、、私は今は生き生きしていますが 苦しいと思っていた時期が ありました。どんなに頑張ったって 誰にも認めてもらえない 分かってくれないの…もう、、、苦しくて苦しくて たまらなかった。ある時、地を這う様などん底に 光り輝く素敵な木を見つけました。…

心の処方箋69

食事について私が気をつけていることは よく噛む事。水分は少しずつたくさんの回数を飲む 事。朝→飲み物 昼→少なく 夜→制限なし夜は制限なしというより 楽しく食べてます。(*⌒▽⌒*)安定してくると 自身もつくので 食事管理も楽しんでやって見てください

心の処方箋68

努力はしている しかし 続かない様な気がしてならない。本当にやりたい事を努力して いるならば楽しくてしょうがない。もう一度過去に振り返り 本当にやりたい事なのか それとも仕事の中にやりたい事が あるのかを見直して見るのも 一つの考え方だと私は思う…

心の処方箋67

シンプルに、、、やりたい事があればやればいい。 やりたくないならやらなくていい。あなたが選択したのだから。変わりたい!ならば… 今の自分を全て否定しない事だ。 自分が好きになれるならあなたは変わる。 あなたが人生を作る主人公なんです。 だからあなた…

心の処方箋66

本当にやりたい事って何ですか?って言われたらだいたいの方はなんだろう?とか わからないなぁ…って感じになりますよね。行先のわからない電車に乗って 旅行へ行こう!って言われたらあなたはどう感じますか?(*⌒▽⌒*)私はたくさんの不安要素が出て来ると思…

心の処方箋65

わからない、、、最近自分が何をしたいのか わからなくなった時 どうしたらいいでしょう。一旦、過去に戻って より楽しかった事を 具体的にイメージしてみましょう。いつ、どこで、誰と、どのように、 どうなった、どう感じた、 などを事細かくイメージしましょ…

心の処方箋64

努力、、、いくらやっても結果が出ない。 いくらやっても認めてもらえない。あなたは誰のために努力してるのか?認めてほしいから? 結果を出して昇進したいから?全ての努力は自分のためにある。 誰が何を言おうが あなたが仕事のクライアントが求めている事、…

心の処方箋63

自分は努力する。 相手を理解する。 お互いに励まし合う。モンスター〇〇は自分を守る だから攻撃してくる。モンスター〇〇は相手を見下す だから理解できない。モンスター〇〇はお互い様が無い だから孤立していく。だからモンスターなのだ(*⌒▽⌒*)心配しな…

心の処方箋61

明日が楽しくなる、、、寝る前に明日が終わって自分がどんな気持ちでいるか想像してみましょう。最高のパフォーマンスは笑顔で 内面から奮起する事が大切。笑顔でスッキリした自分を想像しましょう。

心の処方箋62

依存、、、依存しやすい人は 優柔不断 自分を信じれない 尽くすのが上手 意見を言えない。負のイメージが先行しやすい。しかし女性の場合はモテやすい 男性の場合は可愛がられやすい 傾向があります。しかしあなたは本当にいいのですか?このままでいいという方…

心の処方箋60

チャンスは目の前に!1日を豊かに幸せに暮らしたい、、、 誰もが思います。想像してみましょう(*⌒▽⌒*)具体的にどんなことをやりたいのか 具体的にどんなことをしたいのか 具体的にどんな場所でなのか 具体的にどんな人たちがいるのか 臨場感を持ってリアルに想…

心の処方箋59

私が大切にしている事(*⌒▽⌒*)くじけない。 くじかない。 共感。くじけない →自分の中でモチベーションの維持向上。(大まかに書いてます)くじかない →相手の気持ちを波にのせる (大まか書いてます)共感 →お互い様です。の気持ち(大まかに書いてます)この三つ…

心の処方箋58

過去~未来へ私達の人生は日々流れ 時には過去の自分に押され 進む事も多々あります…今はみつからないかもしれないけれど過去に楽しかった事、 ワクワク感があった事は 何でしょうか?未来はどんな事がしたいのか? イメージを膨らませる事は 出来ているでし…

心の処方箋57

人は生まれながらに貢献したいだから、、、子育てで大変なお母さんやお父さんへ子供がやると時間がかかるからといって親がやってしまうと子供はくじけてしまいます。高齢者を持つ、お嫁さん、娘さん。時間がかかるかも知れませんが高齢者が出来ることをお願いす…

心の処方箋56

未来は変わる! 性格も変わる! 人生も変わる!私は常にこう思っています。出来るか出来ないか、、、 ではなくやるか、やらないか!「やる」人生もあります 「やらない」人生もあります正直、他人はどちらでもいいのです。しかしあなたは人生を変えたいならやる…

心の処方箋55

自分の人生は自分で決める。しかし!!!これだけの最低ルールは 守った方が身の為だと思って 聞いてください。①...自分の体は傷つけない。 ②...誰かのためかに ③...自分自身が幸せを感じる行動

心の処方箋54

幸せは歩いてこない。明日の自分はどんな自分でいたいですか?明日の1日はどんな1日で終わりたいですか?寝る前にこう上手く行ったらいいな って想像してみてください。その積み重ねが幸せを引き寄せる効果ありなんです。どんな自分で1日を過ごすかは 自分次…

心の処方箋53

ありのままの~(*⌒▽⌒*)自分はこうでなくてはならない。 何を言われようがこれが私だ!まぁまぁ(;^ω^)d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪まずは今の自分を素直に受け入れ してみませんか?もしかしたら私は今はこういう人間なんだと気がついて新たなストーリーが始まるかも(…

心の処方箋52

わからない(-ω-;)何がしたいの?→わかんない 何を食べたい?→わかんない あなたの好きなことは?→わかんないこんな人いますよね。わからないとはただの理由であり 面倒だからと言う言い訳が隠されている。面倒だと感じることはありますが 頻繁に感じる人は…