KOKORO元気倶楽部

無料相談はこちらのブログにどうぞ★

人それぞれ(*⌒▽⌒*)

私は思います。先にアドバイスするのは余計なお世話。常に寄り添い求められた場合のみをアドバイスしてあげた方がよい。

30回かむかむダイエット

私のルール 1口に30回噛んでから飲み込む事。 麺類はNG。 飲み物は基本麦茶。上記のルールを守って 自由に食事をする。私はこれだけでひと月 -6kgの減量に成功!早食い大食いの方や 胃腸が弱い方には最適かと 思われます。こっそりダイエットしちゃおう (*⌒…

心の処方箋70

苦しい、、、私は今は生き生きしていますが 苦しいと思っていた時期が ありました。どんなに頑張ったって 誰にも認めてもらえない 分かってくれないの…もう、、、苦しくて苦しくて たまらなかった。ある時、地を這う様などん底に 光り輝く素敵な木を見つけました。…

心の処方箋69

食事について私が気をつけていることは よく噛む事。水分は少しずつたくさんの回数を飲む 事。朝→飲み物 昼→少なく 夜→制限なし夜は制限なしというより 楽しく食べてます。(*⌒▽⌒*)安定してくると 自身もつくので 食事管理も楽しんでやって見てください

心の処方箋68

努力はしている しかし 続かない様な気がしてならない。本当にやりたい事を努力して いるならば楽しくてしょうがない。もう一度過去に振り返り 本当にやりたい事なのか それとも仕事の中にやりたい事が あるのかを見直して見るのも 一つの考え方だと私は思う…

心の処方箋67

シンプルに、、、やりたい事があればやればいい。 やりたくないならやらなくていい。あなたが選択したのだから。変わりたい!ならば… 今の自分を全て否定しない事だ。 自分が好きになれるならあなたは変わる。 あなたが人生を作る主人公なんです。 だからあなた…

心の処方箋66

本当にやりたい事って何ですか?って言われたらだいたいの方はなんだろう?とか わからないなぁ…って感じになりますよね。行先のわからない電車に乗って 旅行へ行こう!って言われたらあなたはどう感じますか?(*⌒▽⌒*)私はたくさんの不安要素が出て来ると思…

心の処方箋65

わからない、、、最近自分が何をしたいのか わからなくなった時 どうしたらいいでしょう。一旦、過去に戻って より楽しかった事を 具体的にイメージしてみましょう。いつ、どこで、誰と、どのように、 どうなった、どう感じた、 などを事細かくイメージしましょ…

心の処方箋64

努力、、、いくらやっても結果が出ない。 いくらやっても認めてもらえない。あなたは誰のために努力してるのか?認めてほしいから? 結果を出して昇進したいから?全ての努力は自分のためにある。 誰が何を言おうが あなたが仕事のクライアントが求めている事、…

心の処方箋63

自分は努力する。 相手を理解する。 お互いに励まし合う。モンスター〇〇は自分を守る だから攻撃してくる。モンスター〇〇は相手を見下す だから理解できない。モンスター〇〇はお互い様が無い だから孤立していく。だからモンスターなのだ(*⌒▽⌒*)心配しな…

心の処方箋61

明日が楽しくなる、、、寝る前に明日が終わって自分がどんな気持ちでいるか想像してみましょう。最高のパフォーマンスは笑顔で 内面から奮起する事が大切。笑顔でスッキリした自分を想像しましょう。

心の処方箋62

依存、、、依存しやすい人は 優柔不断 自分を信じれない 尽くすのが上手 意見を言えない。負のイメージが先行しやすい。しかし女性の場合はモテやすい 男性の場合は可愛がられやすい 傾向があります。しかしあなたは本当にいいのですか?このままでいいという方…

心の処方箋60

チャンスは目の前に!1日を豊かに幸せに暮らしたい、、、 誰もが思います。想像してみましょう(*⌒▽⌒*)具体的にどんなことをやりたいのか 具体的にどんなことをしたいのか 具体的にどんな場所でなのか 具体的にどんな人たちがいるのか 臨場感を持ってリアルに想…

心の処方箋59

私が大切にしている事(*⌒▽⌒*)くじけない。 くじかない。 共感。くじけない →自分の中でモチベーションの維持向上。(大まかに書いてます)くじかない →相手の気持ちを波にのせる (大まか書いてます)共感 →お互い様です。の気持ち(大まかに書いてます)この三つ…

心の処方箋58

過去~未来へ私達の人生は日々流れ 時には過去の自分に押され 進む事も多々あります…今はみつからないかもしれないけれど過去に楽しかった事、 ワクワク感があった事は 何でしょうか?未来はどんな事がしたいのか? イメージを膨らませる事は 出来ているでし…

心の処方箋57

人は生まれながらに貢献したいだから、、、子育てで大変なお母さんやお父さんへ子供がやると時間がかかるからといって親がやってしまうと子供はくじけてしまいます。高齢者を持つ、お嫁さん、娘さん。時間がかかるかも知れませんが高齢者が出来ることをお願いす…

心の処方箋56

未来は変わる! 性格も変わる! 人生も変わる!私は常にこう思っています。出来るか出来ないか、、、 ではなくやるか、やらないか!「やる」人生もあります 「やらない」人生もあります正直、他人はどちらでもいいのです。しかしあなたは人生を変えたいならやる…

心の処方箋55

自分の人生は自分で決める。しかし!!!これだけの最低ルールは 守った方が身の為だと思って 聞いてください。①...自分の体は傷つけない。 ②...誰かのためかに ③...自分自身が幸せを感じる行動

心の処方箋54

幸せは歩いてこない。明日の自分はどんな自分でいたいですか?明日の1日はどんな1日で終わりたいですか?寝る前にこう上手く行ったらいいな って想像してみてください。その積み重ねが幸せを引き寄せる効果ありなんです。どんな自分で1日を過ごすかは 自分次…

心の処方箋53

ありのままの~(*⌒▽⌒*)自分はこうでなくてはならない。 何を言われようがこれが私だ!まぁまぁ(;^ω^)d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪まずは今の自分を素直に受け入れ してみませんか?もしかしたら私は今はこういう人間なんだと気がついて新たなストーリーが始まるかも(…

心の処方箋52

わからない(-ω-;)何がしたいの?→わかんない 何を食べたい?→わかんない あなたの好きなことは?→わかんないこんな人いますよね。わからないとはただの理由であり 面倒だからと言う言い訳が隠されている。面倒だと感じることはありますが 頻繁に感じる人は…

心の処方箋51

まだまだSNSや陰湿な悪口などが 絶えません。悲しい事です。さて今回はもし悪口を言われたら…昭和の伝説のコントみたいなタイトルですが(;^ω^)悪口であれば基本何も思い込む必要はありません。自分が思う事と相手が感じる事は全く別物で考えて見てくださ…

心の処方箋50

行動することで夢が現実に近づく。他人には時には言い訳してもいい。 でも自分には絶対言い訳しない。 なぜなら 脳が言い訳する癖がつくからです。行動しなければただの夢であり、 それに満足するならそれでも いいと思います。自分の人生は自分が決める。冷…

心の処方箋49

何事にもシンプルに、、、皆さんは最近、思い込みが原因で 疲れていませんか?怒りっぽい感じ 悲しい感じネガティブな感情に巻き込まれたそんな時はまずは他人を理由に ネガティブな感情を利用してませんか? を考えて見てください。本当に怒る、悲しむ理由は自…

心の処方箋48

あなたは確かにいい人かもしれません。しかしあなたは相手の生きるチャンスを奪っているかもしれません。相手が弱い立場にありながら 出来る範囲の仕事すら させてあげないことに 気がついていない、、、相手の自立に気がついてください。

心の処方箋47

褒めるとは、、、1番喜びを感じるのは結果を褒めるのではなく 過程を褒める。 そして私が勇気を貰った。〇〇ちゃんの努力してる姿は私を元気にしてくれたよ。そして結果まで出すなんて、もう雲の上の存在だよ(*⌒▽⌒*)みたいな感じです。1日1回は誰かを褒めて…

キラキラしてたのに、、、

気分転換をしに海へ砂浜がキラキラしていたので写真を撮って見ました。しかし写真には映らなかった(´;ω;`)

心の処方箋46

幸せは引き寄せるもの、、、幸せを感じる条件とは これは心理学によってはいろいろな 意見や見解があるので一つの 手法として聞いてください。1→個人の自分らしさに気がつく事 2→その自分らしさで誰かのために動く事 3→動いた事で共に価値を共有することこれは…

心の処方箋45

自分は何をやりたいのか見つからないまずは自分は何のために今をどうしてるのか?例えば→旅行にいきたい→そのために仕事をしている→どんな旅行がしたい?→どんな気分になる?→その気分になるためには今をどうすればいい?などの具体案を自分を否定せずに想像…

ちょっと笑いました。

群馬県(~_~;)あちぃ〜笑拾い物です。

心の処方箋44

コミュニケーション相手がどんな方であれ人間には 変わりありません(*⌒▽⌒*)常に自分をニュートラルゾーンに 居れば、相手の立場や相手の性格などを見抜くことは出来ます。現代で言う、上から目線やゴマすり目線ではなく、人はみんな対等です。このニュートラ…

心の処方箋43

なりたい自分を臨場感を出し 具体的に想像する事。そして、どのキーワードが自分にとって 必要なのか?それをどう実現に導くか、、、細かい先のことは深く考えずに 行動してみてくださいな。

心の処方箋42

性格は変えられます。性格が変わらないのは あなた自身が変わりたくない、、、 もしくは変わることに対しての 恐れがあるのかもしれません。あなたが変わりたいのであれば どう変わりたいかをイメージし 今をどう生きるかに集中する事です。変わるか変わらない…

心の処方箋41

相手の立場と対等になろう。 相手の勇気が奮い立つ言葉をかけて上げよう。相手の結果を褒めるのではなく その過程を褒め、私はこんな、あなたに感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝 してるよ…って褒めて上げましょう。

心の処方箋40

「今をいきる」私は今をいきている。 あなたが笑顔でいてくれてるから 本当にその笑顔に勇気をもらってる。私は今をいきている。 あなたが辛いって言った時 あなたはその辛さに向かい合って 1歩進もうとしてる勇気に胸を打たれました。私は今をいきている。 …

心の処方箋39

これはあなた次第。あなたは今まで生きてきた容姿や特技や中には病気をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。まずは人間は不完全なんです。これを前提にお話しますね。今、あなたが持っている素材を受け入れる事が大切で、その素材をどう受け入れるか?…

月下美人

なかなか見られない花。生まれて初めて見た。

心の処方箋38

勇気を持って休む。脳が疲れ、思考力も低下して自分のパフォーマンスが発揮出来ない。辛いなぁ~(-ω-;)しんどいなぁ(-ω-;)って感じた時は無理しては行けないと思う。今後の事で深く悩まれる方もたくさんいるでしょうが、休んで心を休めてのんびり過ごして…

心の処方箋37

あなたの未来への目的は何ですか?それと今、現在の事と関係は?多分関係ないでしょう(´ー`*)ウンウン本日に未来の目的に進みたいのであれば 、今、何を考えるべきか?明日から月曜が始まります。 未来は変わります。ビジョンはあなたの思う通り描いて見ましょ(…

心の処方箋36

フム*1フム *1: ˘ω ˘ *

なるほど!(⊙⊙)

心の処方箋35

※あくまでも私の考え方です。私はやりたいことをやり、 やりたくないことはやりません。サラリーマンをしながら起業してますが サラリーマンはお金を 起業はみんなのためになることをと、、、 考えてやっています。サラリーマンは専門職以外はやりません。やっ…

心の処方箋34

楽しかった時のワクワクした事。 これからのビジョンを想像してワクワクする事。このワクワク感が大切で それが自分がやりたいことに 直結していくはず(*⌒▽⌒*)やりたいことがないはずがないのです。

心の処方箋32

あなたは幸せになりたいですか?何より自分から発信しないと 幸せは引き寄せられない。 o(*^▽^*)oあはっ♪自分から発信って難しく感じる?大丈夫o(*^▽^*)oあはっ♪(*⌒▽⌒*)←笑顔です。笑顔には引き寄せる効果があります。

心の処方箋33

昨日、質問があったんですが、「切り替え」について今を生きる 今を素直に受け入れるこの2つは最低条件です。あくまでも私のやり方は、、、過去には振り返らない。 未来は考えない。 今をどうするか、、、なので頭の中でへー、そうなん?(笑)それくらい重要なこと…

心の処方箋31

頑張れない時は頑張らなくていいさ。頑張れない時に無理しなければ自然と頑張りたくなるようになるさ。時間はいくらでもある。焦らなくたっていいさ。(´ー`*)ウンウン

心の処方箋30

私は適応障害という病気でしばらく苦しんだ時期がありました。常に不安を感じ、周りの目線が気になり、外に出れば目眩(-ω-;)声をかけられれば冷や汗(-ω-;)これは過去の話↑今は目線をそむくための名残りでサングラスが大好きになり、以外に人ってあまり周り…

心の処方箋29

自業自得自ら業を磨き 自ら経験を得る。実はいい言葉なんね(*⌒▽⌒*)私は常に自業自得&自己責任で生きてます( ̄▽ ̄;)

心の処方箋28

人生はシンプルに今を生きる。出来るか出来ないか、、、ではなく やるかやらないか。悩む時間が勿体ないから行動に移す!人生は実にシンプルでアール(*⌒▽⌒*)

心の処方箋27

心とは体に存在しない。俗に言う「心」とは自身の考え方を脳に送り 脳がストレスを判断し 自身に行動として送り返す。ということは、、、変われるのに変化を恐れて変わらない 人が多いのです。変化は未来の出来事ですから 変化を恐れることはないのです。今を生…