あちさんの元気倶楽部

無料相談はこちらのブログにどうぞ★

心の処方箋17

思い込み、、、(*´罒`*)ニヒヒ
よく感じますよね…

この思い込みと言うのが「心の鍵」

よく思い込むか、悪く思い込むかで
ネガティブ行きかポジティブ行きかに
変わってきます。

この思い込みとはどんなものなのか?
→これは自分で自分を作っていると言う事なのです。

例えば 私には出来ない。
→これは出来ないと自分に言い聞かせてる状態。縛り状態ですよね。

例えば 私は挑戦したい!
→これは挑戦したくてワクワクしている事を自分に言い聞かせてる状態。解放状態ですよね。

と言うことは人間の行動にはポジティブかネガティブかどう生きたいのかを自分自身で決めてることがよくわかりますよね。