あちさんの元気倶楽部

無料相談はこちらのブログにどうぞ★

心の処方箋66

本当にやりたい事って何ですか?

って言われたらだいたいの方は

なんだろう?とか
わからないなぁ…って

感じになりますよね。

行先のわからない電車に乗って
旅行へ行こう!

って言われたらあなたはどう感じますか?(*⌒▽⌒*)

私はたくさんの不安要素が出て来ると思います。

どこに行くんだろう?
暑いのかな?寒いのかな?
いくらかかるのかな?
ご飯はどこで食べるのかな?
遊べるのかな?

こうなると思います。

あなた自体が目的を失った時は
もう一度過去に振り返り
楽しかった事やワクワクした事を
思い出して見よう。

あぁこういうことがしたかったんだなぁ

と感じたらそこに向けての目的を作ればより充実した人生がそこにあるのです。