あちさんの元気倶楽部

無料相談はこちらのブログにどうぞ★

心の処方箋~番外~

アチは介護の仕事もしています。

先日、Aさんが退院して
ご自宅に戻られ在宅サービスを
再開されました。

少し痩せてはいましたが
ニコニコして少し嬉しそうでした。

話をしているうちに入院中の
話をしてくださいました。

Aさんがあの世ってあったんだよ…

突然Σ(゚ω゚ノ)ノおっしゃたので
続きを聞きました。

Aさんには亡くなったお姉さんがいて
夜中にお迎えにきたそうです。
Aさんはお姉さんに会えたことが
本当に嬉しかった…
一緒に歩こうと思ったんだけど
気になることがあるから
帰ると断ったそうです。
ふと気づいたら周りに先生や家族
が心配そうに見ていたそうです。

でもお姉さんに会えたことが
本当に嬉しかった…って涙を流して
話されていました。

奥様も何回も聞かされてるそうです。

本人は死んだ姉に会えて
元気が出たってお話でした。

奇跡って起こせるんだな…